文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 税金 > 市税の督促状・催告書について教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


市税の督促状・催告書について教えてください。

Qご相談内容

市税の督促状・催告書について教えてください。

A回答

「督促状」や「催告書」は、市税の納期限を過ぎてもなお納付がなかった場合に送付する通知です。当該通知を受け取った方は、通知内容を今一度ご確認のうえ、納税課へ直接お問い合わせください。ここ数日に納付を済ませた方については、お納めいただいた納付金が金融機関、コンビニエンスストアから市役所へ届くのに数日から2週間ほどを要する都合上、行き違いで当該通知が発送される場合がありますので、ご了承ください。すぐに納められないなど納付のご相談については、納税課までご連絡ください。

納税課
電話番号:098-861-6902

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。