文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
  • ふりがな表示

ホーム > 税金 > 税金を納付したのに督促状が届いたのですが、どうしたらいいですか?

ここから本文です。

更新日:2023年8月22日


税金を納付したのに督促状が届いたのですが、どうしたらいいですか?

Qご相談内容

税金を納付したのに督促状が届いたのですが、どうしたらいいですか?

A回答

各金融機関、コンビニエンスストアで納付された税金の情報を市役所が確認できるまで数日から2週間ほど要します。このため、納期を過ぎてから税金を納めた場合、納めたのにもかかわらず督促状が届いてしまうことがありますが、ご了承ください。お手元に領収書があれば、行き違いということがすぐにわかりますので、領収書は大切に保管してください。 なお、督促状は、すでに分納等納税相談されている方にも送付しております。納付につきましては分納計画のとおり納めてください。

納税課
電話番号:098-861-6902

各種お問い合わせ

電話

098-867-0111

土日休日及び年末年始を除く
午前8時30分~午後5時15分まで

WEB

相談する

進捗状況を確認

ご相談時に発行された番号をもとに、そのご相談の進捗状況を確認することができます。